2014年01月07日

アロマ珈琲さん

アロマ珈琲という名前のお店を見つけました。カフェと言うより昔懐かしい喫茶店という雰囲気のお店です。最近しゃれたカフェでは分煙席になっていることが多いけど喫茶店なのでバッチリ喫煙OKです。

私は吸わないけど、友達が吸うので入るお店は喫煙OKの場所じゃないとちょっと可愛そうなのです。名古屋式みたいで餡をトーストにつけて食べている人も結構いたな~。私はちょっと無理だけどトーストが厚切りで美味しかったぁ~。


関西では6枚切りまでしかないけど、関東は8枚切りのパンが売っています。
関西に住んで長いですが今ではすっかり6枚切りの厚さに慣れているので、関東でトースト食べるとパンの薄さにビックリしちゃいます。あっでもダイエット中の人にはいいかも??話がそれちゃったけど厚切りチーズトーストがとっても美味しかったのよ~、また東京にいく用事があったら絶対お茶しにいこうと思います。

最近はみんなスタバとかドトールに行く人も多いけど、昔ながらの喫茶店も落ち着けてなかなかいいですよ。
コーヒーも美味しかったから専門店にも負けていないですよ~名古屋系と言えばコメダ珈琲さんも好きです。ボリュームがあってメニューも色々選べて美味しいですよね~自宅で食べるのもいいけどモーニング食べに行きたくなってしまったよ。



Posted by iyokann2112 at 14:56 │日記